秋の鹿児島、雨でも楽しめる「かごっまふるさと屋台村」

朝晩は肌寒く感じるようになってきたわね、10月の鹿児島。せっかく過ごしやすい行楽シーズンが到来したのに、雨が続いているのが少し残念だわ…。

でも、「今週末は天気回復するかな?」なんてちょっと期待しているところよ。

さて、みんなの週末の予定はどうかしら?

雨の日でも安心!かごっまふるさと屋台村の魅力

鹿児島中央駅の目の前にある「かごっまふるさと屋台村」は、2つのエリアに分かれているけど、どちらも雨の日でもアクセスが便利なのがポイントなのよ。

1. ライカ屋台村

【アクセス】鹿児島中央駅のすぐ目の前Li-Ka1920(ライカイチキューニーマル)の中にあるわ。駅ビルから空中回廊を通って行けるので、たとえ雨でもぬれずにそのまま到着。

 

【屋台情報】全部で8店舗あり、屋台風の居酒屋で鹿児島の名物をたっぷり楽しめるわ。「せんべろ」(1,000円でべろべろに?飲めちゃうプラン)もあるから、お得に飲みたい人にはぴったり!

 

 【注意点】空中回廊は「Li-Ka1920」まで直結しているんだけど、屋台村の入り口は別の場所にあるの。いったん外に出てから入口に向かう必要があるので、ちょっと注意が必要よ。

2. バスチカ屋台村

【アクセス】鹿児島中央駅前の地下通路から直結しているから、こちらも雨や風の日でも安心して行けるわよ。場所は「鹿児島中央ターミナルビル」の地下1階。

 

 【屋台情報】こちらは18店舗あって、どこでも鹿児島の美味しい名物料理が楽しめるの。はしご酒をするにはもってこいね。さらに、毎週金・土には「ふるまい酒」イベントが開催されているから、ぜひのぞいてみて!

 

    ちなみに、バスチカ屋台村の上には「ソラリア西鉄ホテル鹿児島」さんもあるから、万が一べろんべろんに飲み過ぎても安心よ!!

ソーユーモンダイジャナイ?

週末のご予定に「かごっまふるさと屋台村」をどうぞ!

雨の日でも問題なく楽しめる「かごっまふるさと屋台村」

まだ屋台村に行ったことがない!という人は、次の週末にでも、ふらっと訪れてみてはどうかしら?きっと、ステキな時間が過ごせる、かも...!?

【管理・運営】

Management and operation

かごっまふるさと屋台村

kagoshima furusato yataimura

NPO法人新鹿児島グルメ都市企画

NPO Shin-Kagoshima Gourmet City Project

〒890-0053

鹿児島市中央町11番地

鹿児島中央ターミナルビル地下1階

Kagoshima, Japan 890-0053 11 Chuo-cho, Kagoshima City Kagoshima Chuo Terminal Building, B1F

TEL:099-204-0260

事務局対応時間:10時00分~18時00分

(土日祝・バスチカ休業日は休み)

Office hours: 10:00~18:00(Closed on Saturdays, Sundays, national holidays, and Area BUSCHIKA holidays)

当サイトのテキスト・画像の転載・複製・改変はいかなる場合も固く禁じ、使用もお断りしております。何卒ご了承ください。

 

Reproduction, duplication, or alteration of any text or images on this site is strictly prohibited and use is not permitted under any circumstances.