駅前バスターミナルからシャトルバス!県民も利用したいラグジュアリーホテル

こんにちは!

屋台村ブログ・ライターの村子です。

 

「鹿児島にもこんなおしゃれなホテルができたのね~」

と、あまりのラグジュアリーっぷりに感嘆したのが昨年の5月。

 

鹿児島にできた初の外資系ホテル、シェラトン鹿児島も1周年を迎えたのね。

ミーハー村子は、オープン2日目にはりきって宿泊したわよ!

 

 

一度は泊まってみたかったクラブラウンジつきの部屋!

もちろんひとり!

 

外資系のホテルは、宿泊代が部屋単位のことが多いから、ひとりでも二人でもあまり変わらないのよね。(朝食代やラウンジ利用は二人分、必要だったりするけど)

 

聞いたところによると、鹿児島のシェラトンは県民の利用客が多いらしいわ(2割~3割)これはシェラトンとしても珍しいんだとか。

 

いや、1階のロビーやカフェだけでもおしゃれな雰囲気だものね。

 

「一度は泊まってみたい」

「記念日に家族を連れて行きたい」

 

ってなるわよね~

 

しかも、市街地からのアクセスも悪くない。

 

そんなシェラトンだけど、屋台村バスチカエリアがある、鹿児島中央バスターミナルから無料シャトルバスが出ているのよね。しかも、30分おきときたもんだ。

 

一度ホテルに戻ったものの、やっぱまだ飲み足りないな、という方にももってこい!いくらでもホテル⇔屋台村を往復で来ちゃうわ。

※ただし、最終は21:15まで

 

屋台村に訪れた宿泊客の方の話を聞くと、シェラトンに数日間宿泊する方もけっこういるみたい。

駅ビルで家族で買い物している間に「パパ、ちょっと屋台村で休憩しちゃうぞ~」っていうのもアリよりのアリだわよ。

 

県内各地の鹿児島名物を気軽に楽しむなら、駅前のバスチカ屋台村・ライカ屋台村にぜひどうぞ!

 

鹿児島中央駅前・かごっまふるさと屋台村の情報はこちら

【管理・運営】

Management and operation

かごっまふるさと屋台村

kagoshima furusato yataimura

NPO法人新鹿児島グルメ都市企画

NPO Shin-Kagoshima Gourmet City Project

〒890-0053

鹿児島市中央町11番地

鹿児島中央ターミナルビル地下1階

Kagoshima, Japan 890-0053 11 Chuo-cho, Kagoshima City Kagoshima Chuo Terminal Building, B1F

TEL:099-204-0260

事務局対応時間:10時00分~18時00分

(土日祝・バスチカ休業日は休み)

Office hours: 10:00~18:00(Closed on Saturdays, Sundays, national holidays, and Area BUSCHIKA holidays)

当サイトのテキスト・画像の転載・複製・改変はいかなる場合も固く禁じ、使用もお断りしております。何卒ご了承ください。

 

Reproduction, duplication, or alteration of any text or images on this site is strictly prohibited and use is not permitted under any circumstances.