夏の終わりと花火

花火大会が終わると、夏の終わりを感じるのはわたしだけでしょうか?

こんにちは!屋台村ブログ・ライターの村子です。

 

先日の週末は、九州最大級の花火大会・かごしま錦江湾サマーナイトの日だったわね。

 

村子もさっそく浴衣で会場へGo!...はこの暑さで断念。

 

今年も、MBC南日本放送さんのYouTubeで花火を生配信を観覧したわ!

 

いや~、ほんとに便利な世の中になったものよね。

クーラーで涼しい部屋で、冷えたビールを片手に快適に花火を見られるなんて。

 

外から聞こえる花火の「ど~ん」という打ち上げ音と目の前の映像とがあいまって、なんとも言えない楽しさだったわ。

やっぱり夏の花火は、日本の心象風景だわよね~

 

誰かと一緒ならもっと楽しいかもしれないわね~

 

そんなサマーナイト花火大会。

みんな、海の上からって見たことがあるかしら。

 

観覧席や、市内のいろんなスポットからの花火写真はSNSでも見かけるわよね。

でも、海の上からってあまり見る機会がないんじゃ?

 

なになに?納涼船や桜島フェリーの上からなら見られる?

そうね!でも当日タイミングよく乗船しないとだわよね~

 

そんなレアな海の上からの花火の写真を手に入れたので、ここで公開しちゃうわ。

メテオ?

夕暮れみたいな赤が海面に写ってる

街の明かりは鹿児島市中心部

 

ふだんなかなか見られないショットなので、新鮮かも!

 

夏の終わりを感じる花火大会。

夜空を見上げながら飲む焼酎は、いつもよりひと味違ってよりうまい。

五感に染みわたるわね~

 

ちょっと!もうイッパイちょうだい!

あと、鳥刺し1人前追加で!

 

【管理・運営】

Management and operation

かごっまふるさと屋台村

kagoshima furusato yataimura

NPO法人新鹿児島グルメ都市企画

NPO Shin-Kagoshima Gourmet City Project

〒890-0053

鹿児島市中央町11番地

鹿児島中央ターミナルビル地下1階

Kagoshima, Japan 890-0053 11 Chuo-cho, Kagoshima City Kagoshima Chuo Terminal Building, B1F

TEL:099-204-0260

事務局対応時間:10時00分~18時00分

(土日祝・バスチカ休業日は休み)

Office hours: 10:00~18:00(Closed on Saturdays, Sundays, national holidays, and Area BUSCHIKA holidays)

当サイトのテキスト・画像の転載・複製・改変はいかなる場合も固く禁じ、使用もお断りしております。何卒ご了承ください。

 

Reproduction, duplication, or alteration of any text or images on this site is strictly prohibited and use is not permitted under any circumstances.