まるでザ〇?某有名ロボットアニメをほうふつとさせる鹿児島のフェリー

日差しが強すぎて、野生の猿のような日焼け跡が消えなくなった村子です。 毎日、暑い日が続くわね!(サングラスで失敗したわ...)

 

 離島出身の方は、飛行機や新幹線で鹿児島に到着したあと「船に乗って地元に帰る」という人も少なくないわ。

 

「フェリー?桜島に行くやつでしょ?」

 

ノンノン!今日紹介するのは、桜島フェリーじゃないの。

 

桜島フェリーは知名度が高いけど、鹿児島には他にも個性的なフェリーがあるのよ。

 

薩摩半島と大隅半島を結ぶベストアクセス「鴨池・垂水フェリー」

去年の夏に開催された「かごしま国体」で天皇陛下が乗ったことでも知られるこのフェリー。薩摩半島と大隅半島を一直線で結んでるの。鴨池港(鹿児島市)から垂水市(大隅半島)まで、1日20便以上往復もしてるから、いつでも利用できるのが嬉しいわ。

船上から見る桜島の姿も壮観よ!

 

え?それより気になることがある?

 

そう。そうなの。

このフェリー、なんといってもカラーがあれそのもの。

 

某ロボットアニメの3倍早いあの人のアレにそっくりの色なのよ。

 

もう「海の上を走るザ〇」といっても過言ではないわ。

 

ちなみに、量産型カラーもあるわよ。

 

ジオ〇公国軍 量産型ザ〇を彷彿させる胸アツカラー

3倍速いわけではないです

フェリーで行く大隅・垂水観光

大隅・垂水エリアに行く際には、ぜひこのフェリーにも注目してみて。

乗船の際には、垂水フェリー名物の『南海うどん』もおすすめよ。

 

桜島フェリーのうどんも有名だけど、こちらのうどんは麺もスープもまた違った味わいで美味しいわ。

かごっまふるさと屋台村で鹿児島グルメを満喫

大隅・垂水には美味しいものがたくさんあるけど、旅先であちこちを回るのは時間や体力的にも難しいわよね。そんな時は、かごっまふるさと屋台村に立ち寄ってみて。

 

駅前で気軽に県内各地の名物を楽しむことができるわ。

大隅・垂水エリアのグルメや焼酎も扱っているので、ぜひ気軽に訪れてみてね!

 

それじゃあまた!屋台村ブログ・ライターの村子でした。

 

※だれか、早く日焼け跡が消える方法を教えてください

【管理・運営】

Management and operation

かごっまふるさと屋台村

kagoshima furusato yataimura

NPO法人新鹿児島グルメ都市企画

NPO Shin-Kagoshima Gourmet City Project

〒890-0053

鹿児島市中央町11番地

鹿児島中央ターミナルビル地下1階

Kagoshima, Japan 890-0053 11 Chuo-cho, Kagoshima City Kagoshima Chuo Terminal Building, B1F

TEL:099-204-0260

事務局対応時間:10時00分~18時00分

(土日祝・バスチカ休業日は休み)

Office hours: 10:00~18:00(Closed on Saturdays, Sundays, national holidays, and Area BUSCHIKA holidays)

当サイトのテキスト・画像の転載・複製・改変はいかなる場合も固く禁じ、使用もお断りしております。何卒ご了承ください。

 

Reproduction, duplication, or alteration of any text or images on this site is strictly prohibited and use is not permitted under any circumstances.