電車もオーバーヒートする暑さ

こんにちは!屋台村ブログ・ライターの村子です。

 

毎日暑いわね。これ以上ないくらいの薄着をしてるんだけど、それでも暑い!!もはや裸族になるしかないのかしら?

(家では半裸の自由人・村子)

 

そういえば、聞いた?

JR鹿児島中央駅に停車していた普通列車が暑さの影響で冷房が効かなくなって一部運休したらしいわ。原因はまだ調査中ってことだけど、暑さによるオーバーヒートも一因みたい。

 

この暑さだと、電車もオーバーヒートしちゃうわよね。

 

8月はイベントも盛りだくさん。お出かけする機会が増えると思うけど、楽しく快適に過ごせる工夫が必要よ。みんなも外出するときは、こまめな水分補給と休憩を忘れずにね!

 

 

「雨の日も晴れの日も、酷暑の日も快適に楽しめる屋台村」

屋台村は駅から5分以内(地下道からの直結アクセスあり)で行けるので、日焼けも化粧崩れも熱中症も気にせず楽しめるの。しかも、屋台の雰囲気がありつつ屋内にあるので、空調もバッチリ。快適に鹿児島グルメやお酒を楽しめるわ。

鹿児島の美味しい料理とお酒をめいっぱい味わえる屋台村に、ぜひ一度訪れてみてね!

 

 

お店探しに迷ったら、鹿児島中央駅目の前の屋台村へGO!

【管理・運営】

Management and operation

かごっまふるさと屋台村

kagoshima furusato yataimura

NPO法人新鹿児島グルメ都市企画

NPO Shin-Kagoshima Gourmet City Project

〒890-0053

鹿児島市中央町11番地

鹿児島中央ターミナルビル地下1階

Kagoshima, Japan 890-0053 11 Chuo-cho, Kagoshima City Kagoshima Chuo Terminal Building, B1F

TEL:099-204-0260

事務局対応時間:10時00分~18時00分

(土日祝・バスチカ休業日は休み)

Office hours: 10:00~18:00(Closed on Saturdays, Sundays, national holidays, and Area BUSCHIKA holidays)

当サイトのテキスト・画像の転載・複製・改変はいかなる場合も固く禁じ、使用もお断りしております。何卒ご了承ください。

 

Reproduction, duplication, or alteration of any text or images on this site is strictly prohibited and use is not permitted under any circumstances.