もうすぐ鹿児島マラソン!史跡周辺をめぐるコースを走り終えたら。

めっきり春めいてきた最近の鹿児島。

こうあったかいと、なんだか心もカラダもウキウキしちゃうわね。

お花見、ひな祭り、新入学・新生活、春の大バーゲン...

出会いと別れのイベントも目白押しの季節よ。

 

イベントといえば、もうすぐ鹿児島マラソンもはじまるわね。

2016年から開催されている鹿児島マラソン。

ドルフィンポートからスタートして、海沿いや市電の緑地帯など、鹿児島らしい景色の中を駆け抜けるコース。周辺には薩摩の史跡や桜島・錦江湾など、鹿児島の観光スポットも。

 

マラソンを終えたあとの温泉やサウナや鹿児島観光を楽しみにしているひとも多いみたい。特に周辺の銭湯などは混みあうと聞いているわ。

 

そういえば、温泉て食事のあとに入る派?前に入る派?

 

村子はだんぜん食後派!なんだけど、実は食事の前の方がいいらしいわ。

食前の短時間の入浴で、食後の消化や吸収率もよくなると言われているそう。

 

汗をかいたあとの温泉と、湯上りの一杯は最高だものね!

温泉でさっぱりしたあとの楽しみは

温泉でさっぱりしたあとは、鹿児島ならではのグルメやお酒も楽しんで欲しい!

鹿児島には、日本一に輝いた鹿児島黒牛・黒豚・地鶏・海鮮など、地元が誇る絶品グルメが目白押し。鹿児島に来たからには、約113の焼酎蔵で製造される薩摩の焼酎文化もぜひ!

 

観光する時間はなくとも、せめてグルメだけでも楽しんでいきたい!という方は駅前の『かごっまふるさと屋台村バスチカ(18店舗)』『かごっまふるさと屋台村Li-Ka(7店舗)』にも立ち寄ってもらえたら嬉しいわ。

鹿児島グルメが1フロアでいろいろ楽しめるので、はしご酒したい方にもおすすめよ。鹿児島中央駅近くでお店選びに迷ったときは、ぜひぜひ選択肢の1つに入れてみてね。

 

3月3日(日)の鹿児島マラソン当日には交通規制や路線バスの一部運休などもあるので、お出かけ予定の方は気をつけて!

 

かごっまふるさと屋台村バスチカ

 

かごっまふるさと屋台村ライカ

 

かごっまふるさと屋台村は、鹿児島市公式ファンアプリのポイントがゲットできる鹿児島マラソン応援スタンプラリーに参加中。(市内加盟店舗で3か所スタンプを獲得・先着150名)

※先着順なので、終了していたらごめんなさい!

 

【管理・運営】

かごっまふるさと屋台村

NPO法人新鹿児島グルメ都市企画

〒890-0053

鹿児島市中央町11番地

鹿児島中央ターミナルビル地下1階

TEL:099-204-0260

事務局対応時間:10時00分~18時00分

(土日祝・バスチカ休業日は休み)

 

当サイトのテキスト・画像の転載・複製・改変はいかなる場合も固く禁じ、使用もお断りしております。何卒ご了承ください。