屋台村、ランチもやってます

こんにちは。屋台村、ブログライターの村子です。

秋ですね!食欲の秋ですねぇ~

 

鹿児島中央駅の商業施設やカフェも、週末にもなるといつもよりにぎやかな様子。

 

村子、腹へったな~今すぐどこかで食べたいけど、すぐに入れるお店がない...

 

スマホを操作して検索しまくっても、どこも「通常より混雑しています」と表示され駅前の飲食店探しに疲れてしまったら.. 

 

ちょっと

駅前の屋台村をのぞいてみませんか?

小さい秋をみつけてしまった村子。

だが小さい秋よりも、大きい食欲な村子であった...

「屋台村」25店舗で鹿児島名物のランチが

 

屋台村=夜、という印象を持たれがちですが、実はお昼から営業しているんです。

バスチカ・ライカ・両方の屋台村でランチ営業をしています。

 

ランチの営業時間は11:30~14:00

 

バスチカ屋台村では18店舗、ライカ屋台村では7店舗がランチを提供しています。

メニューは、それぞれのお店の特色を生かしたものに。

鹿児島の3つの黒※と呼ばれる名物料理はもちろん、これまであまり知られていない鹿児島の隠れたグルメもあります。

 

せっかく鹿児島に来たからには名物食べときたい!

好みはいろいろだから、たくさんのお店から選びたい!

 

という方はぜひ、一度ランチタイムの屋台村に来てみてくださいね。

 

夜はなかなか一人では行けない...という方も、ランチから気軽に屋台村を体験してみるのもいいかも。

 

ライカ屋台村では、ランチタイムからせんべろ、ディナータイムまで楽しみ方はいろいろ。駅横という立地もあり、気軽に立ち寄れるのが魅力です。 

 

バスチカ屋台村は、駅前地下通路からは徒歩5分のアクセス。南国バスターミナル乗り場のビルの地下「バスチカ」にあります。

 

「バスチカ」は、もともと老若男女問わず利用される地下のグルメフロアでした。

その名前を継承してオープンしたのが「バスチカ屋台村」です。

 

1フロアに18店舗と充実しているので、あなたの食べたいメニューもきっとあるはず。

 

ランチタイムにぜひ、鹿児島の屋台村を利用してみてくださいね。

 

※ 鹿児島の3つの黒・・・黒豚・黒牛・黒さつま鶏

【管理・運営】

かごっまふるさと屋台村

NPO法人新鹿児島グルメ都市企画

〒890-0053

鹿児島市中央町11番地

鹿児島中央ターミナルビル地下1階

TEL:099-204-0260

事務局対応時間:10時00分~18時00分

(土日祝・バスチカ休業日は休み)

 

当サイトのテキスト・画像の転載・複製・改変はいかなる場合も固く禁じ、使用もお断りしております。何卒ご了承ください。