屋台村「バスチカエリア」の雰囲気は?お店はどんな感じ?

バスチカ屋台村では3つのエリアにわかれた18店舗がおもてなし。

 

「北薩」「大隅」「南薩・離島エリア」があり、一押しのグルメや焼酎をとりそろえています。

天井は、薩摩切子をイメージしたデザイン。

中央の広々とした通路を囲むように、鹿児島の名物を楽しめるお店が並んでいます。

 

1店舗あたりの席は約16席とこじんまりしていますが、そのコンパクトさも魅力の1つ。

 

屋台風の雰囲気を楽しめるコの字型のカウンターでは、さまざまな出会いや交流が生まれています。

奥に面したコーナー側のお店には広めのスペースがあるので、友人や仲間と隠れ家的に利用したい方にもおすすめ!

 

おひとりさまももちろん歓迎です。

 

ちょこっとずつ楽しみたい!というひとには1人前のメニューはもちろん、お得に楽しめる、おひとりさま限定セットが楽しめるお店も。

お昼には、すべてのお店でランチメニューもお出ししています。

 

バスチカ屋台村では、和食だけでなくイタリアンやバーもあり、ワインやクラフトビール・ジン・コーヒーなど、幅広く楽しめます。

【管理・運営】

かごっまふるさと屋台村

NPO法人新鹿児島グルメ都市企画

〒890-0053

鹿児島市中央町11番地

鹿児島中央ターミナルビル地下1階

TEL:099-204-0260

事務局対応時間:10時00分~18時00分

(土日祝・バスチカ休業日は休み)

 

当サイトのテキスト・画像の転載・複製・改変はいかなる場合も固く禁じ、使用もお断りしております。何卒ご了承ください。